忍者ブログ
主に自分の日記です
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休も明日で最後ですね。
えーと、今日はですね、
いつものように一歩も外に出なかったわけですが、
朝はゲキレンジャーと仮面ライダー見まして、
ドラクエやって。
午後は昼寝して。
夜はパソコンと言った感じでした。
怠惰しまくってますね、ここままじゃいけないと感じつつも
まぁ受験終ったし、別に良いかというのが本音です。

えーと、ゲキレンジャーですね。
今日が最終回でした。
まぁ、2ヶ月近く見逃していたのでよくわからないんですが、
どうやらロンが覚醒してたみたいですね。
リオ様死んじゃいました。
悲しかったですね本当、僕のリオ様・・・

そんで仮面ライダーですね。キバですが、
CMに耐性がつきませんw
「かませろぉん」っていうので毎回吹きますw
いやぁ、あれは反則です本当。
えーと、本編はですね。
どうやらあの軟派な男が主人公の父親みたいですね。
周りで気付いてなかったのは自分だけだったので恥かしいです。
時系列が変わるときがいまいち解らないです。
あとギャグが少々痛いし寒いなとは思います。
あんまり期待せずに見ていこうと思います

えーとドラクエプレイ記ですが。
今ヤンガスの故郷のところですね。
えっとー、ビーナスの涙?じゃなくて。なんですっけ、
洞窟に宝石を取りに行くイベントの前のとこです。
んでーレベルが、主人公が23になったあたりです。
ククールが空気過ぎて話しになりません。
メタルスライムって眠らないんですかね?
眠るんだったらいいカモなんですけど、ラリホー効きませんね。
んー、洞窟いくまでに26にはしておきたいんです、
レベルは上げに上げて、ボスはフルボッコにするのが流儀なので。
一度、ドラクエ7でデスマシーンに負けたのがトラウマですよ。
今のところパルミド付近でレベル上げしてます。
はやぶさの剣入手したらメタル系でレベル上げようかと。
まだまだ先の話ですけどね。
パルミド付近の敵がやたらと魔法を使ってくるんですよ
メラミとか喰らったら致命傷ですね。
空気のククールで回復させてますけど。
そういうときに便利なのがマホカンタですね
みんなだいすきマホカンタ!
ゼシカだけは無傷です。そういうときだけは。
まぁー頑張ります。

まぁそんな日でした。色々ありました。
明日も休みなのでのんびり
PR
どうもです。
今日は神奈川県立高校の前期選抜の合格発表の日でした。
朝から緊張していたんですけどね。
まぁ頑張ってまいりました。

把握してない方も居るとは思うのですが、
一応自分は厨房やらせていただいてます。
まぁ若いんですが、高校入ったら少し大人の仲間入りかなーなんて。
ツクールの界隈でも少しは認められるようになるのかな、
あ、そこは実績の問題だ。

なーんて考えながら受験校に赴いて発表みにいきました。
イメージとかと違って、掲示じゃなかったんです。
ドラゴン桜と違うじゃないか!
なんて思いながら列に並んでいました。

そして自分の番になって、合否通知書を貰いました。

それがこれです


実は2ちゃんにスレ立てて同じ画像使ったんで、
色々特定されてしまうかもしれないんですがまぁ良いです。
趣味なんで、同じ電脳空間ですしそこまで隔絶はしなくて良いかなと。
まぁ甘いかもしれませんが悪しからず。

とまぁ、画像の通り、合格しました!!!!!
キタ/ ´_ゝ`\コレ!!
って感じでしたね。
そんで書類とかもらって恋人に電話して学校で先生に報告して、
帰って電脳空間の友人に報告して、親に報告して最後がここですね。
いやー。
なんか、拍子抜けです。

合格祝いに貰った金でドラクエ8買いました。
5のほうが良いかと思ったんですけど高かったですし。
ツクールは構想だけ練ってるので、ドラクエに刺激されながら
良い作品が作れると良いと思います。

皆様これからも何卒、高校生のよしはるをよろしくお願いします。

今日はこの辺で失礼いたします。
さて、前期選抜も終って一応落ち着いています。
万が一の後期に向けて一生懸命勉強をする中で
ぼちぼちとツクールをやるのでぼちぼちやりました。

さて、
まだストーリーも何もかも決まっていないのですけど
粗方の世界観とかを決めたのでダンジョンとかフィールドとか、
そういうのの大筋の形は見えてきました。

なのでこの辺で、どのツールにしようかというあれなんですけど。
自分が今のところ所持してるのは
3,4,5,6ってとこですね、
そのうち3と6は友人に貸しているので今ないです。
まぁベタなところで3か5なのですけども。

5の表現の幅は大体把握してる(といってもしきれてないんでしょうが)ので
とりあえず殆ど手をつけたことがない3をいじってみました。
色々と見てみたんですけど、どうにもあれですね
自分のしてみたい表現には合わなさそうです。

草原とか表現したかったんですけど、
工夫してみてもどうにも、うーんと言った感じでした。
作りやすいってのはすごくありましたけどね、
難しいけど、やっぱり5だよなあ

5とすると、デフォルト戦闘を使うことになるんでしょうけど、
どうしよう、
クオリティの問題になる。
オリシス云々もあるけど、デフォ戦の演出をしっかりできるだろうか。
とりあえずモンスターアクションを
めちゃくちゃ頑張ろうって言うのが目標。

ストーリーとか、ぼちぼち考えていこうと思います。
どーにも、
どういうのが良いんだかってのはわからないんですけど
好きなもんを作ろうと思います、たとえカオスであろうとも。

それでは今日はこの辺で。
放っておくとあっという間に1週間経ってしまいますね。
ノート作業もぼちぼちにしか進んでないのでツクール関連の更新は少なくなりそう。
さて、明日から公立高校の前期選抜です、神奈川の。
神奈川の前期選抜は基本的に面接だけで、
学力審査のテストなどはありません。
調査書と面接の態度と点数で決めるそうです。
どうでも良いんですけどね、
はいれるかどうかは解りません。
入れたら良いんですけど、
何か予感といいますか、絶対受からない気がするんです。
まぁ面接得意なのでどうにでもなりそうなもんですが、
この予感が中々外れる気がしないんです。
まぁ高校なんてのは単なる通過点でしかないし、
通過しなくても良いであろう道なので
正直言うと「どうでも良い」っていうのがあるんですけど
高校行かなかった場合は即、父の仕事の手伝いですからね。
肉体労働はやっぱり苦手だったり。
まぁ、一応頑張ります。
次の更新は受験終ったころにします。
特に何もないなら何も書くんじゃないよ、
って言われそうですが、
一応更新できる時に更新しておかないと放置する癖がついてしまうんです。

えーと、今日は。
朝の5時半くらいに目覚めてですね、
二度寝しました、実に休日らしい。
目覚めたら8時を少し回ってしまっていたので、急いでテレビつけました。
今日で仮面ライダー電王が最終回なんですよね。
毎週チェックしてたので、楽しみだったんですけど。
やっぱり名残惜しい部分はありますね、
長らく楽しみにしていた番組が終るのは、
やっぱり少し寂しいです。
まぁでも内容は自分の予想したのと完璧に同じオチだったので、
なんだか萎えてしまった部分も無きにしも非ずって感じなんですけど。
そんな具合です。

んーでですね、
えーと、他は特になにもないです。
あ、っと。
来週の月曜日が前期選抜の入試なので頑張ってきます。
自分の良そうだと凡そ落ちるんですけどね、
まぁ落ちても後期があるのでなんとか。
後期まで落ちたらもうフリーター街道まっしぐらですけどね。
自分はそれでも良いと思います。
何が起こっても自分の人生なのですから、
やるだけやってダメならダメなりにやるしかないんですよね。
そういうもんでしょう。
って思ってないとやってらんないです。

今日はこの辺で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/29 おっき]
[04/13 ヴィン]
[01/16 AU]
最新TB
プロフィール
HN:
よしはる
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/03
職業:
学生ツクーラー
趣味:
RPGツクール
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp