忍者ブログ
主に自分の日記です
33. 32. 31. 30. 29. 28. 27.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツクールは進行せず、
DTMばかり弄くっています。
2月に総合的学習の時間で音楽表現というものをやることになっており、
それに向けて、何かしら曲を一つ作って発表しなさいということなのです。
非常に面倒なわけですが、自分は一応DTM(デスクトップミュージック)で
曲を作り、発表するつもりなのです。
音楽表現の担当の教員曰く、
「生演奏の部分を一つでも入れないと認めない」とのことで、
要するに、DTMで作った音楽を流すだけ、というのは駄目ということなのです。
たとえばギターの部分を自分で演奏したり、ドラムを自分で叩いてみたり、
ということなんですね、面倒くさいです。
自分は楽器ができない(これからできるようになるつもりですが)ので
唄の部分を自分で唄おうということで、
楽器パートの打ち込みをしてるんです。
これが中々面倒な上に難しくてですね、
音楽理論がどうたらこうたらと言われるんです。
そんなものも無視しながらぼちぼちと打ち込みを続けています。
悩むのは歌詞の部分ですね、あー
恥ずかしいです。

ツクールはあんまり進んでないです。
とりあえずマップの構想を練っています。
来年度中には出来るだろうか・・orz

それでは
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/29 おっき]
[04/13 ヴィン]
[01/16 AU]
最新TB
プロフィール
HN:
よしはる
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/03
職業:
学生ツクーラー
趣味:
RPGツクール
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp