忍者ブログ
主に自分の日記です
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです、こんばんは。
ツクールの方は微妙です。
取り敢えず今から顔グラでも書いてみようかというところですね。

本日は雨降りでして、
関東住まいの自分は台風がいつ来るのやらと心配しています。
すし屋のアルバイトに影響が出たら嬉しいんですけど。
客が来なければ嬉しいのです。

学校の方は文化祭が近づいておりまして、
色々と準備がどたばたしております。
軽音の方は順調で、取り敢えず1曲は完成しました。
B-DASHのROOF TOPという曲をやります。
お暇な方は是非聞きに来てください。
2曲目のTRAIN-TRAINももうすぐ完成というところです。

本日、学校終わりにショッピングモールに
男友達とメシを食いに二人で出かけたところ
隣のクラスの知り合いの男の子と、そのクラスの女の子が
手を繋いで歩いてるところを目撃してしまいました。
正直ショックを受けた自分を自覚してました・・w
自分らは男二人で何やってんだろうなって話になりました。

ええ、はい・・w

それでは。
PR
学校の部活の先輩が、
インディーズのバンドのドラムとしてやってるとのことで
チケット買わされて行ってきました。
川崎のクラブチッタというところだったんですけど、
初めての川崎で黒人に馬鹿高いネックレスを売りつけられたのが運の尽き、
しょうがないので800円まけさせて買いました。
酷い話です。

ツクールの方はとりあえずキャラデザをぼちぼち進めています。
ボスのデザインが決まってないので
これから決めていこうと思います。
ダンジョンはどんな感じにしようかとか、
色々と考えることはありますね。
ドット絵描くのが大変そうですが頑張ります。

P.Sパグモンはガジモンになりました。


それでは
やっております。
携帯のアプリですね。
月額315円という馬鹿げた値段なんですが、
デジモンにはそれ相応の価値がある・・!
というわけでデジモン大好きなよしはるです。
三度の飯よりヴァンデモンが好き、
どんな女の子よりロゼm(ry
ってくらいです。嘘です。

ペンデュラムリバイブという携帯アプリを落としたんですが、
どうやら本当に携帯の本体を振らなければならなくてですね
これが結構面倒くさい作業なんです。
ってか携帯ってそんなに小さいものじゃないので
振るとなると結構大変なんです。
仕方ないのでペンデュラムやめて普通の
デジタルモンスターVer.5を落としました。
メタルティラノモン大好きですよ。
進化条件には勝率やらトレーニング回数やら色々面倒なので
その辺の調整もちゃんとできたらなあと思います。
ますです。
ええ、ただ思うのはあれです
PS版のデジモンワールドをやりたいなあと思うんです。
懐かしいあれ・・

PS1の本体は持っていたような気がするんですが、
多分ソフトの方が無いですね。
今買うとなると本当にめちゃくちゃ高いのでどうしようも・・
パソコンのモニタでできるんでしょうか。
色々調べたいです。

ツクールの方は今日はあまり進んでませんが、
主人公が通う道場の師範代のデザインとか描いてました。
色々とサブイベントを用意したいと思っております。

それでは
今日もテスト返しでしたね、
ノート作業ばかりしていました。
人にノートを覗かれるのは聊か恥ずかしいものがあります。
普通そうなんですけど・・w
昨日は取り敢えず大まかなキャラデザをしたので
今日は取り敢えずシステムをどんな風にするかって考えてました。
取り敢えず防御力を使うのをやめておこうと思います。
なぜなら防御力の計算が面倒だからです。
ダメージ=攻撃力÷2+なんたら%っていうのでいこうと思います。
パラメーターのその辺の調整は面倒ですね。
防御力を別の値に使えないかななんて思ってるんですけど
無理そうですね、多分。
まだ2000よく解らないのでツク5みたいにはできるのかどうか・・

後はストーリーの方も煮詰めて煮詰めていかないとですね。
今日はアイテムとか、街の名前とか
そういうぽんぽん出てくるようなものを書き留めておいた程度です。
キャラグラ描くの大変そうだなあ。
がんばろうっと。

時間があるときにやっていきます。
学校で説明書を読みに読んでいたら友人が
「おっ見せて!なにこれ!ずいぶん軽いねえ、うちのでも十分だよ~」
とか言ってきました。
ツク人口を増やすこともしていこうかなと思いました。
ただ説明書読んだ限りでは皆口を揃えて「難しそう」wwwというのです。
難しくないんですけどね。

それでは
返って来たんですけどぼろぼろですね。
いいんです、いいんです。
取り敢えず前回より悪くはなってたんですけど
前回が出来すぎだったのでこのくらいで丁度いいです

さて、今日は学校でノート作業しようと思ったんですけど
ノート持ってくの忘れてしまってできませんでした。
帰ってからやろうと思ったら
筆箱からシャーペンから何から何まで失くしてしまっていたので
今からショップ99で買ってきます。
友人にツクールの話したら「楽しみにしてる」とのことなので
一生懸命頑張りたいと思います。
取り敢えずどこまで手作りするか考えます。
プリセットの素材がどの程度のもんなのか把握しておく必要もありますね。

明日も引き続きテストを返すだけの日課。
どうせ暇なのでノート作業しておきます。
人に見られたら恥ずかしいんですけどねえ・・

それでは
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/29 おっき]
[04/13 ヴィン]
[01/16 AU]
最新TB
プロフィール
HN:
よしはる
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/03
職業:
学生ツクーラー
趣味:
RPGツクール
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp